LeicaQ-P

東京都内 銭湯めぐり1(滝野川稲荷湯)

2024/01/31

今年も残り少なくなりましたね。
寒い日が続くし、大きなお風呂で温まりたい。と思いたち、銭湯に行ってきました。

都内で銭湯に入るのは初めて。
学生時代に大阪に居て、当時は銭湯に通っていたから数十年以来かな。
こんなに快適でゆっくりできるとは想定外でした。
木造造りの建物も素敵だし、番台も昔ながらでタイムスリップしたような感じ。
訪れた銭湯は、お湯が熱めで良いです。(38.5°、42°、43°-44°の湯船あり)
帰宅しても、まだまだ体がほっこりして暖房も不要でした。
訪れたのは、滝野川稲荷湯

初めての都内銭湯でしたが、ちょっとハマりそうです。
都内には、400‐600くらいの銭湯があるようなので、趣味として銭湯巡りはじめてみるかなー。って思っています。(温泉巡りもいいけど、それとはちょっと趣が違うしね。)





-LeicaQ-P