未分類

1990年の韓国旅行写真をアップ

2018/09/24

この正月休みに古いフィルムをスキャンしたところで、1990年に行った韓国の写真をいつもの旅行サイトへアップした。
当時はあまり写真に興味がなく、一眼レフカメラを持っていなくて、普通のズームカメラで撮影したもの。当該カメラは既に処分しているが、確かオリンパスのズームカメラだったような気がする。
今時のレンズのシャープさもないし未熟さのため手ブレも多い。また、カメラのデフォルト設定で撮影していたのでフィルムにしっかりとDateが残っている。今更ながらではあるが、これって写真整理には便利な機能ですね。

かなり以前に写真セミナーへ行っていた時、講師の方から「作品に不要なDateとかは消しましょう。」って教わったが、今回韓国の写真は全てDateを残した。Dateも年代の証明みたいなものなので、写真にあってもいいのでは?って感じたので。

なお、28年前の韓国の写真は、いつもの旅行サイトから。

-未分類