Leica M Monochrom Leica SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.

世田谷ボロ市に行ってきた。

2017/06/17

世田谷ボロ市。

東京に住み始めてから、ずーっと行ってみたいと思っていたイベント。1年に合計4日間(12月と1月)しか開催されないため、これまでタイミングが合わずに行けてなかった。

一見すると大きなフリマであるが、さすがに歴史ある市で、出ているものも興味深いものばかり。朝9時30頃到着して、まずは有名な代官餅の売り場を目指した。この時間でも既に列が出来ており、約20分程度のまち。

購入したのは「からみ味」。お餅に大根おろし、ネギ、唐辛子、海苔を混ぜたものが掛かっており、お酒にぴったりの味。値段は700円で、ちょっと高めかなと思ったが、大人二人でシェアしても十分な量が入っている。

その後、通りをぶらぶらして、写真撮影と古いブリキ製の看板、松ぼっくり等を炭にした飾りものを購入した。海外からの旅行者も散見され、着物や古い日本画を購入していた。

骨董市って、いろいろなめぐり合わせがあるからすごく楽しい。大好きだ。

 

 

 

 

 

-Leica M Monochrom, Leica SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.