Carl Zeiss Biogon T*2.8/21 ZM Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.

角島@山口県へ行ってきた。

2018/07/16

今回、帰省時に前々から行きたいと思っていた「角島」へ行ってきた。

30年ぶりの角島。

当時は、角島へ行くには特牛から送迎船で行くしかなかったが、角島大橋が出来て海の綺麗さ、魚の美味しさから各地から観光客が押し寄せているとのこと。田舎の良さが失われていく寂しさはあるが、地元の方にしたら念願の橋だったはずだ。

途中、豊浦の川棚温泉にも立ち寄った。当時新入社員として勤務した地であり、そのころの街並みや道は全く異なっていたが、よく行っていた「あきやす」は健在のようで安心した。日帰りでなければ、マスターにも挨拶したかったが・・・。

たかせの瓦そばは、以前と変わらずに美味しかった。

懐かしい時を思い出した時間だった。

lr-1000814

 

lr-1000839

 

lr-1000770

 

lr-1000855

 

lr-1000854

-Carl Zeiss Biogon T*2.8/21 ZM, Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.