Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.

マザー牧場@千葉に行ってきた。

この週末にマザー牧場と日本寺@千葉に行ってきた。天気もよく見晴らしも最高でした。

日本寺の大仏様は、32mと鎌倉の大仏様の約1.5倍の大きさだとか。ここからの見晴らしは、天気もよく最高でした。知らなかったけど、千葉ってたくさん山があるんですね。マザー牧場も山の上にあり、話では経営者の方が幼い頃貧しくて、その人のお母様が「うちにも牛が1頭いれば生活が楽になるのだが・・・。」と言われていて、それで母に捧げる牧場という意味で「マザー牧場」という名前にしたとか。素敵な話です。

マザー牧場のジンギスカンは、少し期待はずれでしたが、広いところで食べる食事は美味しく感じていいですね。牛乳、ソフトクリームはさすがに美味しかったです。羊の行進は、時間の都合で見れませんでしたが、アヒルの行進を観てきました。歩き方が何とも可愛いらしい。羊があんなに沢山種類があるって知らなかった。リクガメも思ったより歩くのが早くてビックリ。カピバラも想像していたよりも全然大きく、毛もとても硬い。うちにはアオちゃんがいるけど、たまに他の動物を観たり触ったりすると、更に癒やされていいですね。

帰りは、8年ぶりに「魚金@新橋」でお酒と魚料理を楽しんだ。やはり、このお店は値段もリーズナブル、新鮮でいいですね。早速、生牡蠣を注文。美味しかったー。日本って、どこでもお酒はあるし飲めるし、新鮮な海鮮魚もあって、やっぱりいい国ですねー。

 

lr-1001765

 

lr-1001776

 

lr-1001792

 

lr-1001810

 

lr-1001837

 

lr-1001876

 

lr-1001911

-Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.