Leica M (Typ240) MS-Optical Sonnetar M50mm F1.1 MC

クリスマスイベント@六本木ヒルズ

今年も、クリスマスイベント@六本木ヒルズに来てみた。

このイベントでVW社がアンケート調査をしており、係員の方に誘われて何となくやってみたら、何とテディベアのぬいぐるみが当たってしまった。アンケートは素直に車を購入意向なし。DMの不要。としたのにちょっと申し訳ない気もしたが・・・。まあ、くじ引きってそんなもんですかね。

今日は、久しぶりにMS-Optic Sonnetar 50mmを持ちだした。F1.1の明るさなのに、小サイズ軽量とスナップショットには最適。特に夕方、イルミネーションライトをバックにして開放で撮ると、きれいな玉ボケが出来て好きなレンズです。以下の写真は、全て開放F1.1で撮影。

昨年、LVのショーケースが素敵だったので期待していたが、個人的には今年のものは、ちょっと???でした。

毛利庭園の紅葉は、ほとんど終わっていたけど、周りを散策してけやき坂のイルミネーションを見ようと思ったが、ライトアップのPM5時まで待てなかったので早々に帰宅。途中で十番商店街のコロッケ専門店で、唐揚げ、コロッケを購入して家飲みを楽しんだ。

-Leica M (Typ240), MS-Optical Sonnetar M50mm F1.1 MC