Contax G Hologon T*16mm F8 (M-mount converted@Miyazaki R&D) Leica M Monochrom

「増殖」@Up40Gallery Sanista 年末写真展

撮りためていた写真を20枚選んで、「増殖」@Up40Gallery Sanista 写真展に展示してもらった。聞けば、全部で30名くらいの写真家の方が展示されているとのこと。中には、写真作家として既に有名な方(土門拳賞等を受賞された方)も含まれているようで、僕なんぞの写真が一緒に展示されるのは少しおこがましい気がしたが・・・。

ほとんどL版サイズのプリント写真だが、600枚以上の写真が同時に展示されると圧巻である。こういう展示方法は、形式ばっていないので見る方もカジュアルに見れていいですね。いろんなタイプの写真や色合いも異なり、見ていてとても楽しいです。

最近、撮影した写真は、ほとんどプリントせずWebサイトへ掲載で完了。としていたが、やはり写真はプリントを見るのがいいですね。

-Contax G Hologon T*16mm F8 (M-mount converted@Miyazaki R&D), Leica M Monochrom