Leica APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH. Leica M (Typ240)

ときわ公園@宇部市へ行ってきた。

2017/05/06

20年ぶりくらいに、ときわ公園@山口県宇部市に行ってきた。最近、改装されたようで、動物園は驚くほどきれいになっていた。サル山も、昔は悪臭が漂っていたが、今は全くそんなことはない。檻も鉄格子ではなく、見やすい柵に変えられており、動物が身近に感じられた。以前から、見たいと思っていたアオキツネザルもいて、とても満足。

以前、鳥インフルエンザの発生で、全ての白鳥が処分されたが、4月末からまずは2羽、近隣の小野田市から譲ってもらったとのことで池に居た。でも、昔を知っているものからすると、2羽だとあまりに寂しくて、ちょっと写真を撮る気にならなかった。これから、以前のように白鳥の数が増えることを祈るばかりだ。

植物館もとても見ごたえがある。小さいが、遊園地で各種乗り物も用意されており、大人も子供も楽しめる公園だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

-Leica APO-SUMMICRON-M 50mm f/2 ASPH., Leica M (Typ240)