Leitz Hektor 73mm f/1.9

あおちゃん・・・秋の日だまりでお昼寝。

2016/11/13

今朝は天気がいいので、あおちゃんずーっといつものポジションで寝てたところをパチりと。

大好きなHektorでの撮影なので、ソフトフォーカスになってるけど、このレンズほんといいです。他の最新summiluxとは別格ですね。好みもあるでしょうが、僕は好きです。まあ、80年前のレンズて撮っているというノスタルジックなもっと言えば、自己満足な世界ですけどね。ただ、このレンズかなりフォーカスリングが重くて、その点が嫌だけど変に整備に出して、今のレンズの良さが崩れてしまうことが嫌で、整備に出す気になれません。まあ、技術のあるお店で整備してもらえればいいのでしょうが、こればっかりはやってみないとわかりませんからね。

ということで、今だに未整備で重たいフォーカシングをしてますが、それでも好きなレンズですね。

lr-1002052

-Leitz Hektor 73mm f/1.9