Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM Leica M Monochrom

東京都内 銭湯めぐり3(荒井湯)

今回は、荒井湯@墨田区を訪れた。

ここも低温、中温、高温の3つの湯船が提供されていた。
どの温度の湯も気持ちよく、皆さん3つの湯船をそれぞれ楽しんでいました。
訪れた日は、ゲルマニウム湯。(定期的に変わるのかもしれませんが)
ゲルマニウム温浴って、美容と健康(腰痛、肩こり、むくみ等々)に良いようですね。

また、親子で入らした方だと想定しますが、中年の息子さんが初老のお父様の背中を洗われている素敵なシーンに合いました。僕は、そのような事を父にしてあげられませんでしたが、何かとても暖かい気持ちになりました。
やっぱり銭湯って良いなー。って、つくづく感じました。

体も心も温まり、幸せな気分にさせてくれた銭湯、また訪れたいです。






-Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM, Leica M Monochrom