Leica M Monochrom Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.

チェ・ゲバラ写真展

チェ・ゲバラ写真展@恵比寿ガーデンプレイスへ行ってきた。でも、写真そのものは正直思ったより、がっかりだった。

60年前の写真なので、仕方ないかもしれないが、ネガにカビが生えたためか、多くのプリントもカビの粒子が印刷されていて、何だかなー。って感じでした。プリントされた写真もほとんどがハガキサイズで、一番大きくてもA4サイズ。写真の内容はスナップ半分、Landscape半分という感じかな。革命家が撮った写真展なので、スナップ写真がもっと沢山あるものと期待していたが、その点も期待はずれであった。

いろいろ好みはあるだろうが、僕にとっては少し残念な写真展でした。

折角恵比寿に来たので、らんまん食堂(唐揚げ専門店)で食事して帰宅。この唐揚げは、シンプルな塩味からカレー味等いろいろな味があり美味しかった。お勧めです。

 

 

 

-Leica M Monochrom, Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.