IPhone6s

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2 使ってモノクロプリントしてみた。

2016/12/24

スマホdeチェキinstax SHARE SP-2を使って、モノクロプリントしてみた。プリントも早いし、サイズも小さい。今日使って分かったが、Firmwareのアップデートも提供されていたので、直ぐにアップデート実施。

Iphoneとチェキプリンタを接続、プリントするためのソフトinstax SHAREもなかなか使いやすい。チェキフィルムのモノクロ質感もいい感じです。チェキモノクロフィルムでカラー写真を印刷するときは、instax SHAREで、モノクロフィルタにして印刷したほうが黒つぶれもない。

カラー写真のままで印刷したものは、黒つぶれして何の写真だかわからなくなったものもある。写真のコントラストによって、モノクロフィルタにした方がいいかどうか?いろいろ試してみよう。

フィルム代がもう少し安くなればなぁー、プリントもっと楽しめるのだが・・・。でも、まずは満足。いい買い物でした。

 

 

ちなみに、下の写真で、左上の写真はカラー写真のまま、モノクロフィルムで印刷したもの。その他の2枚は、モノクロフィルタで変換後にプリントしたもの。

-IPhone6s