Leica M Monochrom Leica SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.

写真クラブの方々と下北沢を撮り歩き

2017/06/17

今日は、写真クラブの皆さんと下北沢から代々木上原あたりを撮り歩きしました。久しぶりに35mm1本とモノクロライカで。天気もよくTyp240も考えたが、何かモノクロで撮りたくなったので。

絶好の撮り歩き日和で、途中8年ぶりくらいに会ったクラブの方や皆さんとのChatを楽しみました。下北沢は10年ぶりくらいに訪れましたが、下北沢って思ったより外国人が多いですね。

駅前は南口北口とも再開発でしょうか、工事が行われており全く違う街のように思えました。住宅街は、まだまだ昔の日本家屋が残っているところもありましたが、その横にはコンクリート造りのマンション。スクラップアンドビルドよりも、昔の街並みを残すことも考えてほしいな。とつくづく感じました。折角いい街並みなので。どんどん日本の古き魅力や趣が消えていっているように感じた1日でした。

写真は、メキシコレストランのoutside Tableで楽しそうに談話していた彼女たち。

 

-Leica M Monochrom, Leica SUMMICRON-M 35mm f/2 ASPH.