Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM Leica M (Typ240) Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.

今年最初の写真撮影会@横浜

昨日、今年最初の写真撮影会に友人と行ってきた。天気もよく、とても気持ちいい撮影会でした。楽しかったー。

場所は、定番の横浜。横浜に来るのは、10年ぶりくらい。撮影ルートは、これまた定番の「日本丸、汽車道、赤レンガ倉庫、万国橋、山下公園、ホテルニューグランド、中華街、港の見える丘公園」そして、野毛で新年会。赤レンガ倉庫では、消防の出初式が開催されており、すごい数の人だったので、早々に退散して大桟橋へ行ってみた。ここは、いいですね。通路が全てWoodで敷き詰められており感激しました。
大桟橋から、出初式を撮影しようと多くのカメラマンの方がいて、かつ素晴らしい望遠レンズを付けて。
こりゃー、カメラ店よりも沢山の種類の望遠レンズが揃ってるなーと。
野毛は、安くて美味しいお店が沢山あっていいですね。また、来たい飲み屋街です。

正月休みは、これで十分リフレッシュできました。
明日からの仕事も頑張れそうです。

-Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM, Leica M (Typ240), Leica SUMMILUX-M 50mm f/1.4 ASPH.