Leica M10-P Leica SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.

かっぱ橋@東京

野菜の皮むき器(ピーラー)を探しに合羽橋に行ってみた。M10-Pでの撮影も兼ねて。
事前にネットで調べると、各種のピーラーがありそうなのは飯田屋さんだったので、まずはそこへ行ってみた。
確かに沢山の種類のピーラーがあり、とても悩んだが手に取りやすく扱いやすそうなステンレスで日本製のもの(下村工業 スピードピラー)を購入。値段も比較的お手頃。なかなかいい買い物でした。

今日始めてM10-Pで屋外で撮影したが、M10-Pのシャッター音は、屋外では本当にほとんど聞こえないないので、スナップショットにはピッタリです。色合いも好みです。
合羽橋の後は、御徒町まで歩いて行きました。このあたりも、まだ古い木造建物が残っていますね。少ないですが。その後、お気に入りの吉池で食材を購入し帰宅。
本日の歩行距離は約6km。いい運動になりました。

-Leica M10-P, Leica SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.