Leica M Monochrom Leica SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.

メメント・モリと写真@東京都写真美術館@恵比寿

2022/09/17

以前から気になっていた写真展、「TOPコレクション メメント・モリと写真ー死は何を照らし出すのか」@東京都写真美術館@恵比寿に行ってきた。

今日は、平日のAMということもあり閲覧者もほとんどおらず、ゆっくり写真展を閲覧することができた。
ユージン・スミス藤原新也リー・フリードランダー等々の写真が展示されており、展示数も適切かつ選別されたもので、COVIDやロシアによるウクライナ侵攻等にも触れた解説あり。
「生きること、死とは???」が写真を通じて描写されており、とても見応えのあるものだった。


展示会写真集を購入したかったが、既にSold Out。(誰か譲ってくれないかな〜?)
注目されている展示会だ。というのが伺える。

その後は、ヱビスビール記念館のツアーに参加し美味しいビールを頂きました。15年ぶりくらいの参加。
(ツアー後は更に、横のテイスティングサロンで更にビール2杯を頂き、ヱビスビールの美味しさを味わいました。)

今日は、久しぶりにLeica M Monochrom (C
CD)とズミルックス35mmを持ち出して撮影してみました。




 


-Leica M Monochrom, Leica SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.