MacBook

Sophos HomeでのTime Machine動作(Sierra)問題なし

2021/05/09

Mac Proでのアンチウィルスソフトは、Sophos Home(無料版)を使っているが、以前ブログで記載しているとおり、当該ソフトをOnにしていると、SierraでTime Machineがうまく動作しなかった。

今日、何となくSophosをOnにしてTime Machineを走らせてみたら、問題なくバックアップすることができた。SophosがアップデートでTime Machineも問題なく動作するようにしたのかな。

9/26にはHigh Sierraがリリースされるので、その後どうなるか???

とりあえず、Sophosを使う上での一番のストレスはなくなった。High Sierraでも、SophosをOnにしていても、問題なくTime Machineが動くことを期待する。

-MacBook