Leica SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.

Ramadan Kareem in Japan

2016/09/17

Leicaに修理に出していたSummilux35mmの修理が終わり、先週受け取ってきた。結局約1ヶ月掛かった。

銀座ライカで受け取り時に、光軸やズーム等の試験結果を聞いて、特に問題なし。とのことで安心した。チェック後場合によっては、ドイツ送りになるかも・・・。と言われていたが、日本で修理できたようだ。今回、試写を兼ねて新宿(新大久保)にもイスラム通りと言われているところへ行ってみた。

今年は、UAEでは6/6からRamdanが始まった。

ここ新大久保でもRamadanセール(気持ちだけ)やっていた。ドバイに比べると、スパイス等種類は限られるが、リーズナブルに購入できる。イスラム通りと言いながら、結局ネパールやインドからの人が多く働いている。

今回は、インドカレー粉やスパイス、ココナッツミルクを買って帰った。他にもほしいものがあったが、それは次回に。お店によって、価格は若干違うが、置いているものは、ほとんど同じなので、

もし、訪問される際は、数店舗覗いて価格を確認後に買った方がいい。でも、50円程度の違いだけどね。

改めて、Ramadan Kareem!!

lr-1000048

-Leica SUMMILUX-M 35mm f/1.4 ASPH.