MacBook

macOS Sierra‎へアップグレード…ちょっと不具合。

2021/05/09

macのOSをSierraへアップグレードした。

いろいろ入れているソフトは、特に不具合もなく動作確認できた。1つのソフトを除いて。

それはKarabiner。USキーボードのmacを使っているので、これとても便利(左右のcommandキーをPushすることで、即座に英かな入力を切り替え可能)だったのだが、いろいろ調べると開発者の方が現在Sierra用に開発中でまだ未対応とのこと。

でも、この便利な機能に特化した別ツールがあることを見つけた。

⌘英かな」である。INS後、起動してアクセシビリティの権限を付与すれば、それで上記の機能を利用可能。サイトに設定方法も記載されており分かりやすい。これでストレスなく入力ができる。お勧めです。*開発者の方、ありがとうございます!!

-MacBook