mac

macOS Catalinaへアップグレード

macOS Catalinaがリリースされましたね。
早速OSをアップデートしました。時間的には、DLからmacbookProへの展開までで、約1.5時間。

特に不具合もなく、現状動いています。いろいろネットを見ると「不具合発生」のコメントもちらほら見受けますが・・・。
また、Catalinaでセキュリティが向上されたようですが、その他何が良くなったか?は体感上あまり感じません。

逆に気になったのは、以前記載したとおり僕はすべてのCDをNASへsaveしてAirPlayで聞いているのですが、ItunesがなくなりMusicになったことで、当該NASへSaveしているCDレーベルが一部表示されなりました。(約4割のCDレーベル写真が表示されない。)
まだ、あまりCatalinaのMusicに関するコメントも少なく、どうすればいいか?ソリューションは見当たらないのですが、少なくとも音楽データはちゃんと認識してAirPlayで聞くこともできたので、まあいいかーと。感じています。

もし、Catalina MusicでCDレーベルの表示方法をご存知の方がいらしたら、コメント頂ければ幸いです。

-mac