Leica M10-P

Leica M10-P 買ってしまった・・・。

2018/09/30

ついにLeica M10-Pがリリースされたので、早速買ってしまった。買ったのはブラックBody。
(開封の儀はしませんが、パッケージ等基本的にM10と同様に思えます。)
M10-P発表後、3−4日程度経ってから注文だったので、恐らく納品まで1ヶ月程度掛かると想定していたが、思ったより早く届いた。

価格面から結構悩みましたが決め手は、
・これまでのライカカメラで一番静かなシャッター音(音は小さいが心地よい音)
・サイズがTyp240より小さく軽い
・ファインダーがTyp240より大きい
・フロントの赤バッチがない
・電源を入れてからの立ち上がりがTyp240より早い
・M10もそうだが色合いがM9のように艶やか
という点から。

まだ室内で少し撮影しただけなので、写真のアップはこれから別途です。
撮影にいい季節になってくるので、楽しみです。

 

 

-Leica M10-P