MS-Optical Sonnetar M50mm F1.1 MC

iPhone6sを購入@ドバイ

2017/09/03

今持っているiPhone4sの調子が悪いので、ドバイで6sを購入した。

モデルは、A1688@USのSIMフリー版(Verizon仕様のもの)。Simカード部分には、既にVerizonのSimが挿入済みで、通常入っているはずのSimスロットを開けるための金具は入っていなかった。ドバイで3ショップ回ったが、どこもA1688だったので、ドバイで流通しているものはこれが多いのかもしれない。ただし、Verizon仕様のものかどうか?は開封してみるまで判らないが。(A1688でもEU仕様のものもあり、この場合は通信方式はGSMが実装されているようだ。)

折角なので色はローズゴールドにして、ケースはAppleオリジナルのシリコンケース・レッドにした。カラーリングは、なかなかいい感じ。

ここドバイは、VoIPが規制対象となっているため、キャリアが販売しているiPhoneは、Facetimeが実装されていない。購入したものは、モバイルショップが個別に輸入しているものなのでFacetime付き。まあ、あまり使うことはないと思うが、Facetimeは後から追加できないのでこちらにした。

4sを購入した時ほど感激は少ないが、動きは早く安定している。カメラ機能が優れているようなので、ちょっとしたスナップには、丁度いいかも。

lr-1000416

-MS-Optical Sonnetar M50mm F1.1 MC