Contax G Biogon T*28mm F2.8 (M-mount converted@Miyazaki R&D) Leica M10-P

FUJIKINA 2019東京

FUJIKINA 2019東京へ行ってみた。
一昨日、富士フィルムから1億200万画素のラージフォーマットセンサーのデジカメが発表されたところ。
会場での撮影会も催されており、撮影させてもらった。
今日は、初めてM10-PとContax G Biogon28mmの組み合わせで撮影してみた。Typ240でG Biogon28mmだとカラーシフトが発生していたが、M10-Pではほとんど感じられない。

会場へは早い時間に訪れたので、ゆっくりと展示物を見ることができた。
一番驚いたのは、上記の1億万画素のカメラより、プロジェクターだ。
すごい解像度で色合いも本物に近い感じで、あたかもその場に居るよな臨場感。
こんなプロジェクター、見たことない!!
流石フジさんですね。
写真では分かりづらいかもしれないが、以下に1枚貼っておきます。

プロジェクター

 

-Contax G Biogon T*28mm F2.8 (M-mount converted@Miyazaki R&D), Leica M10-P