IPhone6s

0 SIMの評価

2017/09/03

帰任後、0 SIMに申し込みを行い、ドバイで購入したIphone 6s (Sim Free)で4ヶ月利用した感想です。格安のデータ専用Simは、いろいろな会社から発売されているが、0 SIMを選定した理由は、

・So-netさんが運営しているので経験も豊富だろうという点での安心感。

・僕の利用シーンだと、500MB/月で十分。多くても1GB/月のデータ量と想定し、価格比較。その結果、他社のものと比べて遜色はない点。(利用実績からの精算方式で、毎月500MBまでは無料。それを超えても100MBで100円。1Gまでは500円/月ということになる。)

・データ回線は、Docomoを利用。

ということから。

Lineも格安Simを発売するようで、特に「Line等のメッセージング通信は、データ利用量にカウントしない。」というのがアドバンテージだが、僕の場合は、Lineは使っておらずWhatsAPPなので、そのまま0 SIMを使い続けるだろう。これまで大きなトラブルもなく、また今のところ500MB/月未満なので通信代金無料ということで満足。電話機能は、050番号のIP-Phoneを利用しているので、携帯電話キャリアの090、080、070番は不要。音質も特に問題なし。

SIMフリー端末をお持ちで、データ利用量が少ない方、携帯電話のデータ通信料を抑えたい方にはお勧めです!!

 

-IPhone6s