Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM Leica M10-P

東京都内 銭湯めぐり8(大盛湯)

大盛湯は、JR大井町駅から歩いて15分くらいのところに位置する。(西大井駅からの方が近い)

宮造りの建物もとてもバランスよく綺麗で、歴史を感じます。
銭湯は、とても綺麗に保たれていて掃除も行き届いている。僕が行った15時半頃の湯は、温度高めの46度でした。
また訪れたい銭湯です。

その後は、久しぶりに以前よく行っていた「大井町のせんべろ」エリアにある立ち飲み屋で、よく冷えた生ビールをぐいっ!と楽しんだ。コロナの影響でせんべろエリアのお店がかなり閉鎖されていたが、お気に入りの「肉のまえかわ」は、コロナ前と変わらず営業されていて、繁盛しているように思えた。


-Carl Zeiss Distagon T*4/18 ZM, Leica M10-P